LOS DESAFÍOS

挑戦 ビクトル・エリセ他

製作年: 1969
監督: クラウディオ・ゲリン、ホセ・ルイス・エヘア、ビクトル・エリセ

挑戦 ビクトル・エリセ他

ご購入はこちらから

ビクトル・エリセ監督デビュー作!
「米国流の生活」と「暴力」の要素を含むものとして企画され、全三編で構成されたオムニバス映画。初ブルーレイ化!

第1章 監督:クラウディオ・ゲリン
マドリード郊外の邸宅。俳優カルロスと元女優フェルナンダ夫妻が、娘クッキと暮らす家だ。そこに、米国軍人ビルが現れる。彼は、クッキが米国留学の際に知り合った恋人。横柄な態度をとるビルをカルロスは気にいらない。やがてカルロスの娘に対する特別な感情が露になる…。

第2章 監督:ホセ・ルイス・エヘア
マドリード近郊にある大きな牧場に米国人アランとボニーのカップルがやってくる。車で旅行していたが、燃料が切れてしまいこの牧場に辿り着いてしまったのだ。暇を持て余す二人は牧場主のヘルマンの家に連れて行かれる…。

第3章 監督:ビクトル・エリセ
とある村の広場に一台の車が到着する。乗っているのは男二人と女二人、そして一頭のチンパンジー。米国人の男チャーリーは建物の屋上に上り、望遠鏡で村を観察してみるが、人気が全くない。やがて視界に同行の男フリアンと女フロリディタが戯れている様子が飛び込んでくる。そして、もう一人の女マリアの姿。男二人の女たちを巡る駆け引きが始まる…。

監督: クラウディオ・ゲリン、ホセ・ルイス・エヘア、ビクトル・エリセ
脚本: ラファエル・アスコナ
撮影: ルイス・クアドラド
編集: パブロ・G・デル・アモ
音楽: ルイス・デ・パブロ
出演: ディーン・セルミア、フランシスコ・ラバル、アルフレド・マヨ、フリア・グティエレス・カバ、ディーン・セルミア、デイシー・グラナドス
製作年: 1969
製作国: スペイン
上映時間: 104分
映像色: カラー
字幕: 日本語
音声: スペイン語
規格: 片面・一層
画面サイズ: ビスタ
受賞歴: 1969年サン・セバスチャン国際映画祭 銀の貝殻賞
1969年スペイン映画作家協会賞 最優秀脚本賞、最優秀男優賞(アルフレド・マヨ)